探しています。海野寛之です。






脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング


あなたはご自身の「脳年齢」を知っていますか? 脳の若さを示す「脳年齢」は、20歳を境にどんどん衰えていくと言われています。


今作ではシリーズおなじみのタッチペンを使った計算ゲームはもちろんのこと、スイッチのカメラ機能をフルに生かした脳トレも登場しました。例えば、「後出し勝負テスト」では、画面に表示されたじゃんけんの手にわざと負けるように指示されます。実際にグーやチョキを出すと、カメラが読み取ってゲームに反映してくれます。画面内で操作するだけでなく、直接指先を動かすことで、より脳が鍛えられている気がしますね。


海野寛之